2016年10月28日金曜日

ケチャ・マヨ

 食べることが大好きな息子、納豆以外はなんでも食べました。
 殊に寿司は大好きで、光り物も口にしました。
 パンにはこだわりがあり、調理パンや菓子パンには見向きもせず、何の変哲もない食パンを好みました。
 食パンを見ると、自分で冷蔵庫からマヨネーズとケチャップを運んできて、それぞれ厚塗りして勝手に食べています。
 息子流の「オーロラソース付パン」
 味は悪くなさそうだけど、ヘルシーとは言いがたく、
 家族は遠慮しました。
 母親はあわててケチャ・マヨをしまいます。
 足りなくなると「マヨえー」とか「ケチャぴー」といって追加を催促されました。
 息子がいた頃は、ケチャップも冷蔵庫で存在感がありました。
 今にして思えば、一緒に食べて「美味しいね」と共感してあげればよかった…。


0 件のコメント:

コメントを投稿