2016年11月5日土曜日

違いのわかる男

   家族のドライブ
 BGMの最初の選択権は息子にありました。
 オープニングはサザンオールスターズの「バラッド3」
  次はミスターチルドレンの「スーパーマーケットファンタジー」
 リピートは許さずアルバムを一巡すると次を催促しました。
 終了すると、選択権を譲ってくれます。
その後はジャンルにもこだわらず、邦楽以外にもクラッシックやジャズ、ロックでも聞いています。
 ただリピートを許さず、トップの曲のイントロが始まると別のアルバムをかけるよう促しました。
 初めて耳にするアルバムでも一巡すると終わったことを教えてくれました。
 曲の識別能力は家族で随一。
 家族は2度かかっても気づかないことがあり、いつも感心させられました。
 サ行は苦手でしたか、なぜか「サザン」と発語ができていたので、不思議でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿