2016年11月25日金曜日

ギリギリヒーロー

 車のBGMの定番に、ミヒマルGTのアルバムがありました。
 ヒット曲の一つに「ギリギリヒーロー」という曲があります。
 柴咲コウ主演の映画「少林少女」の主題歌で、PVでは柳沢慎吾が出演して
 話題になりました。
 「困った時にいつでもどこでも助けてくれるヒーロー」を主題にしています。
 息子はなぜかこの曲だけを避けていました。
 曲のイントロがかかると結構怖い顔で飛ばすようアピールしました。
 親は良い曲と思っていたので、その時は不思議でした
 いざというときに助けてくれるヒーローなんかいないと予感していたのでしょうか。
 息子が遭難したとき、助けてあげられなかったことを今でも悔やみ続けています。


0 件のコメント:

コメントを投稿