2016年10月10日月曜日

電車、大好き

息子は、電車が好きでした。
沿線に住んでいたわけではありませんが、西武線がお気に入りでした。
特に黄色の車両と、踏切のチャイムの音色が好きでした。
ウォーキングの途中で、踏切に近づくと立ち止まり、「コンコン コンコン」と口ずさみ、黄色い車両が通り過ぎるまで立ち止まっていました。
新型車両のスマイルトレインや特急レッドアローでは満足せず、黄色い車両が来るまで待っていました。
ウォーキングは、10km~25kmくらいの距離になります。
先を促すと、後ろを振り返り振り返り、名残り惜しそうにしています。できる限り、希望をかなえるようにしました。
 他の鉄道や、ドライブも好みましたが、なぜか西武の黄色い車両は別格だったようです。
 息子の行方不明からはや一年となりました。
 昨日のことのように感じる一方、遠い昔のことのようにも感じます。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿