2016年10月10日月曜日

施設入所

思春期に入り、行動面での制御が難しくなってきました。
自宅で2階から飛び降りたり、窓ガラスを割ったりと…。
入院先の医師の勧めもあって、児童相談所を通じて、施設に入所しました。
入所の面接で、児相の職員も立ち会いました。
その際、今でもはっきり覚えているのですが、
「この子、出て行っちゃう子じゃないよね ?」
という副園長の言葉でした。
一度もお巡りさんのお世話になったことないので、「いいえ…」と。
でも、なんでそんなこと聞くんだろう…。気になりました。
行方不明となって、その意味が判りました。
「施設のドアはしょっちゅう開け放しになるけど、この子大丈夫かな ?」
ということだと合点がいったのです。
なんという施設にいれてしまったんだろう…。
14年間ずっと目を離すことなく育ててきたのに…。 



0 件のコメント:

コメントを投稿