2016年10月9日日曜日

情報発信の動機

息子の死亡が判明、寒さと飢えが原因ではないかと伝えられ、夫婦ともども悔恨の念にさいなまれました。この子を守っていくという人生の目標を失ったこともさることながら、息子の最後の様子が聞くに耐え難い情報だったからです。息子の運命に対し、自分達がのうのうと生きていてよいのだろうか・・・。精神安定剤に頼り、息子との想い出にふける日々が続きました。
 津久井やまゆり園の事件が発生し、弱い立場にある人々が声を上げはじめました。
 私たちも、息子の件を広く情報発信することで、障害のある方のみならず、小さいお子さんやご高齢の方にとって、少しは役に立つのではと思うようになりました。
 複数のメディアの方への接触を試み、お1人の記者の方にご検討いただくことになりました。採用されなかったとしてもお気持に感謝しています。又、自らも、ブログという手段で情報として発信し、皆さんと共有していこうと思いたったのが立ち上げの動機です。
息子のような犠牲者がなくなるきっかけになればよいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿