2016年10月10日月曜日

皆さまのおかげです

このブログをご覧いただいたり、フェイスブックでシェアしてくださったり、ありがとうございます。
以前もコメントしましたが、SNSの初心者で、ブログの開設も四苦八苦、検索エンジンの表示には親切な方にアドバイスを受けて可能になり、展開のお願いに至りました。
たくさんの方にフォローしていただいたおかげで、このほどGoogleからこのブログを簡単に検索できる「カスタムURL」を付与していただき、google+の投稿は簡略したURLで検索できるようになりました。 google.com/+MasamiMatsuzawa

息子の事故を「一家族の悲劇」としてだけではなく、こうした不幸の未然防止のヒントにしていただければ幸いです。

私達は息子の死を経験し、初めて知ったことがありました。
息子同様、電車やバスを利用して、施設から出てしまう事例が時々あることを。
ただ、ほとんどの場合無事に家族のもとに帰り、大事に至っていないとのこと…。
結果、関係者だけの情報として、十分な検証がなされず、繰り返されるということも。
できれば、息子のような事故は二度と起こしてほしくありません。

子供を事故でなくすと、親は自分を責め、こうしたら良かった、ああしたらよかったと 生涯葛藤と向き合うことになります。
長野県で、小学1年生のお子さんが事故で亡くなられた聞くに堪えられないニュースが伝えられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿