2016年10月10日月曜日

「遊びはおわり…」

 息子が行方不明となって2カ月近く経過した10月の下旬に、高尾山の登山道で、警視庁の複数の警察署による合同の捜索が行われました。
 それまでに見つかった遺品から、範囲を絞った捜索でした。
 小仏峠付近の縦走コースの南側斜面を、警察犬や山岳救助隊も参加し、かなりの人数の警察の方が動員されました。
 出会う方の1人1人に頭を下げました。
 2頭の警察犬にも頭を下げて発見をお願いしました。
 開始から一時間くらい経過して、遺品の一部が発見されました。
 「犬投入 !」
 トランシーバーで話す救助隊の隊長の方の声が響きました。
 瞬間、両親ともに膝が震え、手を握りしめました。
 斜面のふもとには沢があります。
 角度60度くらいの急斜面。
下りに1時間半、上りに2時間かかります。
 母親が、斜面にむかって何度か呼びかけました。
 「遊びは終り、帰っておいで…。」
 その日は発見されませんでしたが、10日ののちにその沢で発見されました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿